けんしんのマジックぶらり旅

様々な場所でマジックショーを行っています。その様子をブログに書いていきます。ホームページは【けんしんの出張マジックショー】で検索をお願い致します。

田中児童館でマジックショー!

今日は、田中児童館様でマジックショーを行いました!😊f:id:kenshin-magic:20190227200550j:image

 

たまーに言われるのですが、久しぶりに子供に言われました!セイキンさんに似ていると、、、(^◇^;)

喜んでいいのか悪いのか、毎回受け取り方に困ります笑

 

 

マジックショーをする前に小さな男の子がやってきて、『ぼくもマジックできるよ。』と話しかけてきてくれて、手には筆箱を持っていました。  

話を聞くと鉛筆の裏と鉛筆の裏をくっ付けて30秒待てば鉛筆の芯の鉛の関係で、鉛筆同士がくっ付くと言うもの!どうやら 色々な科学の不思議が書いてある本で見たとのこと!

 

初耳!(´⊙ω⊙`)

 

子供に鉛筆を借りて、裏と裏をくっ付けて 子供と一緒に30秒数えて、離した結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定 落ちました!!!Σ(゚д゚lll)

内心『でしょうねー』としか思わなかったです笑

本で見たのにおかしいなーと言う男の子も可愛かったですし、そのあとに 鉛筆に付けるグリップを使って鉛筆と鉛筆を連結して、手品みたいに披露してくれて、とても可愛かったです(≧∀≦)

 

 

今日は小学生40〜50人の前でマジックショーをしました❗️楽しい思い出になってくれたら嬉しいです😆f:id:kenshin-magic:20190227205006j:image

ホームページはこちらから→https://happymagic.crayonsite.com/